« ベイ戦記編、シーズン折り返しにまたも5割の壁。あと大井競馬の帝王賞 | トップページ | ベイ戦記編、東京ドームにアイマスとパリーグコラボ試合を観てきた! »

2017年7月 2日 (日)

ベイ戦記編、東京ドームで大逆転勝利。これだからベイファンはやめられない!

※この観戦記は2017年7月1日のものです。

ベイスターズは暑い季節にますます熱い!!!!

というわけで、土曜日の東京ドーム観戦。

デイゲームだと思って早起きして、チケットみたらナイターだったと気がついたのは内緒だ。

20170701143515
買い物ついでに新宿経由でいくのでロマンスカー。
EXEはリニューアル型じゃなかったのは残念
20170701170351
ドームですよ!ドーム!!
東京ドームの観戦は、去年のクライマックスシリーズ以来ですね。
野球殿堂博物館はオススメなので、試合前などにぜひどうぞ。
東京ドーム編、野球殿堂博物館には野球ファンにオススメのスポットだった!

20170701171723
さて、球場メシはどうするかなと思ったら、場外の通路にあった行列の店を発見。
イカ焼きのいか金です

20170701171000
ここは当然ビールセットで、ネギ入りをチョイス

20170701173654
薄いお好み焼きみたいな感じで、ネギ入りはソースではなく醤油あじ。
ちょとボリューム不足だけど、つまみとしてはよい感じ。

20170701172924
この日の席は2階の内野FC。
打球の行方はよく分かるけど、投球のコースは高低も内外も全然わからんw

20170701180844
ネットのワイヤーもちょっと邪魔

20170701212229
去年に来たときはなかったクッションが席についてた。これは嬉しい。
ただ、席の前後と左右が狭いのはあいかわらず。

20170701173201
三塁側とレフトはベイスターズファンでいっぱいなのは、最近は見慣れた風景。

20170701175208
この日もベイのチアチームのディアーナが来てました。

20170701175231
巨人のチアのほうが衣装カワイイね。
(チア衣装はヘソ出しスタイル原理主義のアニマルさん)

20170701173456
生ビールは800円とハマスタの700円よりお高い。
でも、サワーやハイボールは売り子さんのも氷いれてくれるは嬉しいぞ。

20170701195950
ビッグフラッグのイベントとかはじめたんだね。
しかし、「オレが巨人。」とかいわれても高橋監督もこんな現状だと皮肉にしかならんのでは?

20170701200324
試合は初回に点が入ってからは、僅差の接戦の様相。

20170701175724
球場メシも紹介も忘れずにね。
やっぱベイファンなら崎陽軒だろ!
ということで東京ドームシウマイ。

20170701180004
他ではみない、オリジナルの8個入り。
山クラゲにシウマイ弁当でおなじみのタケノコ煮付け入りはツマミとして最強感高い。

20170701175423
東京ドームの御弁当は値段が高めで不評なんで、ファーストフード系に。
お買い得が高めのホットドッグ店に。
なんだ!!!!!!!!この限定メニューは!
芝ドッグは美味そうだったけど...

20170701193538
しかしここはあえてネタ的にあんドッグをチョイス。
自ら地雷を踏みに行くスタイルのアニマルさん。
まあ、小倉トーストとかもあるし、パンとあんこは相性悪くないよね~
うえに乗っている白いのはサワークリームチーズ。
甘いあんとパンにチーズはマッチして悪くないのだが、そこにソーセージの塩味と肉の旨みが介入してきてすべてが台無し感に。だめだこれは。

20170701201947
梅雨時の蒸し暑い天気だったけど、ドームは空調きいてていいよねー。
ドーム外の喫煙所は不快指数高し。

20170701211912
試合は9回に桑原の満塁ホームランで大逆転勝利!!

20170701211927
大差勝利もいいけど、こういう負けたと思った試合で勝つのはさらに楽しい。
もちろんスタンドも超盛り上がり。

20170701212213
ヒーローインタビューの桑原

20170701212210
いやあ負けたと思って帰らなくて良かったね。
最近は打線が絶好調で素晴らしい!!!!!!!!

20170701212519
というわけで気分良く東京ドームを後にします。

2017年現地観戦 10勝17敗1分

つづく

|

« ベイ戦記編、シーズン折り返しにまたも5割の壁。あと大井競馬の帝王賞 | トップページ | ベイ戦記編、東京ドームにアイマスとパリーグコラボ試合を観てきた! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65486581

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、東京ドームで大逆転勝利。これだからベイファンはやめられない!:

« ベイ戦記編、シーズン折り返しにまたも5割の壁。あと大井競馬の帝王賞 | トップページ | ベイ戦記編、東京ドームにアイマスとパリーグコラボ試合を観てきた! »