« ベイ戦記編、スターナイト | トップページ | ポケモンGO編、ポケモンGOパーク横浜のイベントレポート! »

2017年8月 7日 (月)

ベイ戦記編、首位広島カープとのハマスタ決戦に、パリーグアイマスコラボの西武ドーム

※この観戦記は2017年8月5日と6日のものです。

首位広島とのハマスタ決戦!

あと、メットライフドーム(西武ドーム)のパリーグとアイマスコラボも行ってきた。

20170805173621
土曜日はハマスタでナイター。
相手はセリーグの首位を独走する広島カープ。
前日に大勝してるので、ここはぜひとも勝ちたい!!!!!!!!

20170805173310
ちょっと早めにきたのに限定ベイスターズビールは売り切れかよ!

20170805173418
球場メシは外の屋台で買ったフィッシュアンドチップス。
注文してからやたら待たされたけど、ちゃんとタルタルソースとかじゃなくて、ビネガーと塩が用意してあるのは本格的でよろしい。

20170805180235
魚はまあまあ美味いけど、ポテトがイマイチだな。

20170805174438
恒例のファンクラブスクラッチくじにチャレンジ!

20170805174623
2回やってハズレ(8等)だったけど、クリアファイルがヤスアキと桑原だったから、まあいいか。

20170805175845
いつもの内野A指定。

20170805183708
メインディッシュの御弁当は関内駅で買った崎陽軒の季節限定弁当「夏」

20170805183730
色々他にも食べたい時には量が少なめで丁度良い。
ちゃんとシウマイも2個入ってるしね。

20170805214547
試合は一時逆転したものの、リリーフもイマイチで長いだらだらした試合の敗戦。
トモローイズアナザーデイ。

20170806135507
翌日の日曜日
クソ暑かったけどバイクで西武ドーム(メットライフドーム)へ向かう。
家からなら圏央道で1時間半くらいと案外近い。
開門の2時間前だけどすでに自由席のシート張りが。

20170806134443
この日はパリーグアイマスコラボ試合の第2弾ということでアイマスPとしては参加せざるを得ない。
さっそく物販ブースへ。
商品のラインナップはこちら。
前回の東京ドームでアイマスコラボのグッズも一部扱ってますね。
使えるクレカの種類も増えてる!

20170806134609
販売方法や対応とか、前回の東京ドームの「球場でモノ売るレベルじゃねーぞ」状態から大分改善されてましたね。一人1回制限もなくなって、当日の試合チケットが無くても物販だけでも参加可能に。

前回のコラボ試合の様子。
ベイ戦記編、東京ドームにアイマスとパリーグコラボ試合を観てきた!

20170806135412
ちゃんと持ち帰り用のふくろもくれた(当たり前だけどね)
まだ試合の大分前なので、全然人が並んでないし、完売もなし。
(ライブの物販感覚で朝から並んでたひともいたみたいだけどね)

20170806161909
今回の購入物。さすがに全種買いは控えたが、タオルはやよいも買えばよかったかな。
なお、バイトの子には注文時に「球団名」より「キャラ名」のほうが通じた。
あえてまだ苦言を呈するなら、18時試合開始でグッズ販売が19時までだっったこと。
イベントを見て、試合中や試合後にグッズ買いたいひとにも対応してればよかった。
前回あった応援ボードやドリンクカップは、一般客へのアピールとして今回もやって欲しかったな。

(あと、前回は声優さんのイベント時は撮影禁止とかいうのはさすがに馬鹿げてたので今回はなかったみたいだね)

20170806135853
設置直後の看板撮影。
奈緖のオリックスコスチュームは、かなりエロかっこよくてグッド!!!
来年は京セラドームかほっともっと神戸でもイベントやってもらって、ゆいとんにも参加してほしい。

今回は物販のみの参加で試合は観ないで撤収。
帰るのが早すぎてあまり知り合いには会えず。

20170806141051
途中で土砂降りの通り雨だけど、むしろ涼しくて良かった。
しかし、この時期はメットに、ジャケットに、グローブと、バイクは暑すぎて楽しくないね。走っているときは多少涼しいからいいけど。

20170806151746
厚木PAのバニラアイス美味しいです。

20170806171906
バイクを家において連日のハマスタナイター参戦。

20170806172948
ビールのアテに、外の屋台で炭焼き地鶏もも焼き購入。
なお、限定ベイスターズビールは今日も売り切れ。

20170806175135
真っ黒で見た目悪いが、炭火焼きの香ばしさい味は良いが....
肉質がいまいちで固いしスジっぽいのでイマイチ。量が多いのはいいけどね。

20170806174556
もちろん、ビールもガンガン飲む。

20170806190559
ハマスタ新名物?
崎陽軒のハマスタボールというのがあったので買ってみた。

20170806191332
うーん、もそもそしてあんまり美味しくないな。
多分来年には無くなるから食べたいひとは今のうちに

20170806184948
試合は新助っ人のエスコバーが初先発だけど、3回までは速球おしまくりで意外な好投。

20170806213118
4回からじゃ案の定いいとこなく、リリーフもホームラン打たれまくって負け。カープ強いね

2017年現地観戦 13勝21敗2分

だいぶ負け越し先行。
次回は神宮の予定。

|

« ベイ戦記編、スターナイト | トップページ | ポケモンGO編、ポケモンGOパーク横浜のイベントレポート! »

アイマス全般」カテゴリの記事

アイモバ戦記」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65633000

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、首位広島カープとのハマスタ決戦に、パリーグアイマスコラボの西武ドーム:

« ベイ戦記編、スターナイト | トップページ | ポケモンGO編、ポケモンGOパーク横浜のイベントレポート! »