« ベイ戦記編、三位を争う巨人との三連戦。禁断のベイカラ氷にチャレンジ | トップページ | ベイ戦記編、スターナイト »

2017年8月 2日 (水)

ベイ戦記編、最悪な東京ドームとディズニーランドの鉄道ネタ

※この観戦記は2017年7月30日のものです。

日曜に東京ドームに行ってきました。

あと、東京ディズニーランドで鉄道に乗ったハナシ。

Screenshot_20170728182714
その前に28日の金曜日にポケモンGO!
ポツポツと続けてやってるけど、レイドバトルでアキバ駅前で無事にフリーザーゲット


20170728182513
夕方の時間だったので秋葉原駅前は100人以上のトレーナーが集結!

で、最近は野球ばっかで駅メモ遠征とかしてないんで、ちょっと鉄道の小ネタ。

20170729123658
29日の土曜日にタダ券貰ったんでディズニーランド行ってきたんですが、なんとアニマルさんはいい年なんだけど、初めてのディズニーなんですよ。
まあ、ディズニー映画観ないしあんま興味なかったんだけど、タダならいいか。

以前に、駅メモでモノレールだけ乗りに行ったりしましたけど
駅メモ激闘編、初めての夢の国とユーカリが丘線

20170729105555
クソ暑かったけど、スターツアーズやカリブの海賊を堪能。

20170729114914
で、今回の鉄道好き向けの最大の目玉はアトラクションは、絶対にTDLきたら乗ってみたかったウエスタンリバー鉄道。

20170729114629
こちらのすごいのが、ホンモノの新造の蒸気機関車!
石炭じゃなくて重油だけどホンモノボイラーのスチームで走る最新SLなんだよ!
ちゃんと補給用の水タンクもある。
わざわざ地方の保存SLなんか乗らなくても東京でSLに乗れる!(千葉だけどな)

なお、こちらはディズニーの敷地内を周回するだけなので、ホンモノの鉄道ではなく遊具(アトラクション)と同じ扱い。

なお、上野動物園のモノレールは一部敷地外を走るので正式な鉄道扱いなんだよね。
上野編、都営上野懸垂線とパンダと兵馬俑展



 

ウエスタン鉄道 from アニマルさん on Vimeo.

20170729115242
解放感ある車両は走り出すと水辺で涼しくて気持ちいい

20170729115812
だけど、後ろの方の客車だったので、せっかくのSLの音があまり楽しめない。
でも鉄道好きとして結構よかったな、もう一回乗りたいくらい。
あと、普通の駅みたいにホームで車両撮影とかできないのは残念

20170729145144
秘密のレストランで飯食って酒飲んで、初めてのTDL堪能しました。

20170729121101
お土産に格好良い帽子を買って帰りました!

20170729150926
なお、今回はモノレールは乗りませんでした。

30日の日曜日は東京ドームで巨人戦!

20170730130240
ドームでお昼に食べようと思って東京駅の駅弁祭に。

20170730130101
小田原の東華軒の弁当が製造販売してたので、速攻ゲット。
これは美味そう。

20170730132416
真夏のデイゲームだけど、ドームは冷房が効いてて快適だなあ。
基本は野外球場好きなアニマルさんだけど、こういう時期は素直に嬉しい。

20170730135627
で、例の駅弁だけど....

20170730135730
なんだこれ!
肝心のメインディッシュの金目鯛が入ってねーじゃねーかよ!

とんでもねー製造ミスだ。まあ、腹減ってるから食ったけどね。
思えばこれがこの日のケチのつき始め。

20170730132553
口直しに、前回に来たときにも食べたイカ焼きをリピート。
ベイ戦記編、東京ドームで大逆転勝利。これだからベイファンはやめられない!
前回はイカ焼き食べて逆転勝利したから験担ぎもある。

20170730132951
今回はソース味のノーマル。もちろんビールセット。

20170730134709
うーん、ちょっとソースの味が濃すぎるな。
しょうゆ味のほうが良かった。

20170730133445
この日は浴衣イベントで、ジャイアンツオリジナル柄の浴衣を来たお客さんがいっぱい。
(写真は許可もらって撮りました)
浴衣の花火柄のように巨人に爆発四散してほしいものですね。

20170730133941
この日の席はエキサイトの後ろの内野2列目と前のほうだけど、その分ネットが近すぎで見にくい。

東京ドーム内野 - Spherical Image - RICOH THETA


来年はハマスタも内野にネット復活させるって計画らしいけどやめてほしいね。

20170730133939
この日の先発はまだ勝ち星のない飯塚。今日こそ頑張れ!

20170730134300
外野応援団の近い席なので盛り上がり。

20170730134235
なんかポケモンのイベント試合でピカチュウがいっぱいきてた

20170730144228
しかし、東京ドームは立ち見客が通路の邪魔なのホントどうにかならんのか。

20170730164021
試合は先制されるも、筒香が逆転タイムリー!
ニコニコの筒香。

20170730172510
ところが、なんか余裕の展開と思ったら....

終盤に三上と山﨑で逆転されてサヨナラ負けの最悪展開。
かなりションボリと東京ドームをあとにする

2017年現地観戦 12勝19敗2分

で、ドームの帰りに東京駅に寄って例の駅弁屋にクレーム言いに行ったら、レシートないと一切対応出来ないの一点張り。
外箱と写真にSuicaの支払い履歴見せてもラチ明かず。
散々揉めて、結局返金対応になったけど、こっちが悪質クレーマー扱いされて最悪に気分悪い。
だいたい、あのクソ混んでる東京駅の売店でレシートもらうわけないだろ、ただでさえSuicaだとレシート出るの遅いし後ろが行列なのに。
ベイスターズは負けるし最悪だよ。
東華軒の弁当は二度と買わない。大船軒と崎陽軒こそが最強!

なんかイヤな日曜日だったけど、次回はスターナイト観戦記

|

« ベイ戦記編、三位を争う巨人との三連戦。禁断のベイカラ氷にチャレンジ | トップページ | ベイ戦記編、スターナイト »

ポケモンGO」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65608028

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、最悪な東京ドームとディズニーランドの鉄道ネタ:

« ベイ戦記編、三位を争う巨人との三連戦。禁断のベイカラ氷にチャレンジ | トップページ | ベイ戦記編、スターナイト »