« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月の記事

2017年9月26日 (火)

ベイ戦記編、平塚でファームの試合を観てきたよ

※この観戦記は2017年9月24日のものです。

遠征とかお休みでハマスタの試合がしばらくないので、日曜日に平塚球場でファームの試合を観てきました。

20170924124211_2
1年ぶりの平塚球場。
ファーム戦は今シーズン2回目。
ベイ戦記編、横須賀スタジアムでファームの試合で海自カレー食べたり

20170924160925
この日は平塚の最終戦

20170924124724
入場料は1000円のところ、ファンクラブ会員は800円の割引あり。

20170924131547_b70015063251938874
家族連れが多くて6割方客席はうまっております。

20170924125418_b70015063251944116
この日のベイスターズの先発メンバー。
ルーキー多いけど、荒波・山下・白崎あたりは一軍で活躍してほしい選手達。

20170924125447_b70015063251942633
日本ハムの先発はこちら。
半分は知らない選手だなー。

20170913202010
この日は新しく買ったデジカメのテストも兼ねているので写真多めです。
ニコンの赤い望遠のヤツ。

20170924130010_b70015063251941921
この日の先発のドラフト4位ルーキーの京山。
結構なイケメンだし、ファームのローテの主軸。頑張れ!

20170924130123_b70015063251942934
アニマルさんのイチオシの山下!
あれ?内野手なのにライトの先発!?
まあ、出場機会的にはアリなんかな。守備も無難にこなしてました。

20170924130234_b70015063251940247
センター荒波。
この日もユニ着た人多かったです。相変わらずの人気だけど一軍で活躍してよ。

20170924130416_b70015063251941049
佐野。オープン戦は好調だったけど一軍ではイマイチ。
来年もし今宮が入ってきたらファーストのポジションはファームでもヤバいぞ。

20170924131409_b70015063251938563
新しいカメラになれず、こんなピンボケ写真ばっか。
マニュアルフォーカスモードが難しい。

20170924144517_b70015063251923185
山下幸輝頑張れ!

20170924133705_b70015063251937290
こちらも期待のルーキー。松尾大河

20170924134301_b70015063251931240
黒羽根の移籍で捕手復帰した網谷。育成だけど頑張ってるぜ。

20170924135906_b70015063251930158
ファーム戦は全席自由席なので、あちこち移動して写真撮ってます。

20170924140126_b70015063251927690
山下。
せっかくユニ作ったんで一軍あがってきてほしいけど...

20170924142539_b70015063251924559
期待の網谷がスリーランで逆転!

20170924135303_b70015063251930869
外野にカラス襲来!
望遠だとこんなんも撮れる。

20170924133207
ビールの売り子はいないけど、場内の売店は営業してます。
生ビール550円と安いけど、バイクなので自重。

20170924133312
グッズ売り場も一応ある。
ジェット風船はオーケーなんだけどほとんどあげてる人はいなかった。

20170924161000
一応名物っぽい?うどん売店。
昼飯食ったばっかで頼まなかったけど美味しそうだった。
ちなみに三塁側はラーメンの売店。

20170924145254_b70015063251921923
イニング間にケーブルテレビ?のレポ-ターが子供にインタビューとか。
荒波ファンが多かったな。

 

20170924145615_b70015063251921542
なんだかんだで逆転したあとは京山も立ち直る。

20170924151653_b70015063251919187
京山は四球が多い感じだけど、来年あたり一軍でも活躍が観れそう。
ホントなら今シーズンにハマスタでお試し登板してほしいけど、一軍はCS争いしてるから無理そうなのが残念。

20170924155002_b70015063251916569
9回は一軍で勝利もあげている、こちらもルーキーの尾仲登場!

20170924155020_b70015063251915147
尾仲さすがの投球でぴしゃり!

20170924155548_b70015063251914315
よっしゃ勝ったDe!!!!!!!!
(ちなみにベイスターズはイースタンで最下位)

20170924155605_b70015063251913573
この日は一軍も阪神相手に勝利したし最高だね。

20170924155942_b70015063251912220
ヒーローインタビューは逆転ホームランの網谷。
育成の背番号3ケタの100だけど、来年は支配下登録してもらってハマスタでみたいね。
戸柱・嶺井・高城とキャッチャーは壁が厚いけどな。

20170924161605
試合後の球場では出待ちの人垣。

20170924162208
それを横目に球場隣の温泉で汗を流していきましょう。

20170924162454
日曜で人が多かったけどまったり。

20170924170156
ベルマーレの選手サインフラッグが飾ってあったけど、ベイスターズのはないの?

20170924173857
帰りの国道134で横須賀に帰るベイスターズ選手バスに遭遇。

20170924174036
窓はスモークで中はみえないけどな。

CS争いのハマスタ観戦につづく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

ベイ戦記編、苦闘の終盤戦

※この観戦記は2017年9月1日~3日、6日のものです。

シーズンも終盤となっておりCS争いも激しくなってきました。

で、だいぶ遅くなりましたが先々週のハマスタ観戦記です。

20170901174413
まずは9月1日からの巨人との3連戦。
ハマスタはずいぶんひさしぶりな感じがする金曜日のナイター。

20170901200122
今回は知り合いのお付き合いで、珍しく外野で観戦。

20170901174801
ライトの真ん中の上の方の「応援席」というやつで、応援団の近くです。

ハマスタライトスタンド - Spherical Image - RICOH THETA

ホームラン飛び込んでこないかな...

20170901180123_img_0582
しかしさすがに外野だと遠いな。
ピッチャーの投球とかよく分からないが、そのかわりに飛球とかはよくコースがわかる。

20170901184251_img_0584
この日の先発の井納。よく粘っていたが相手の菅野から味方が点を取れず見殺し状態。

20170901184657
せっかく新しい望遠カメラを買ったのに充電を忘れたので数枚しか撮れず。
そのかわりにパリーグコラボグッズのアイマス双眼鏡が活躍。

20170901182016
外野は普段こないからスタジアムグルメを堪能したいけど、あいにく余り腹が減ってないのでツマミに北海道網走和牛コロッケを買う。

20170901182247
普通のコロッケ。
ソースはかけなくて良いように味は濃いめ。ビールにはあうな。

20170901195710
外野の外にあった、ベイスターズマークのマンホール

20170901202628
リードされているが、球場全体で熱心に応援!

20170901213318
なかなか逆転できずに、さあ9回!

と思ったら、土砂降りの雨でコールド敗戦。
びしょ濡れになりながら帰宅。

翌日の9月2日土曜日

20170902171105
前日の大雨が嘘のように晴れ渡るハマスタ。

20170902172040
この日は3塁側のボックス席。
ホントは1塁側がよかったんだけど、最近のハマスタチケットは更に競争が激しくてなかなかとれないので妥協。
でも、内野の3塁側も巨人戦だというのに半分くらいはベイスターズファンという、ちょっと昔なら考えられないような状況。

20170902172036
ボックス席は大きいテーブルもあるので、本日は持ち込みメインの宴会モード。

20170902182612
季節限定の崎陽軒きのこシウマイ。
アッサリ目の味が美味しいです。

20170902172653_img_0595_1
巨人スタッフにころがされるスターマン

20170902173731_img_0606_1
三塁側にも来て愛嬌を振りまくスターマン

20170902182507
こんなグッズも。もふもふスターマン

20170902182514
なかはこんな感じでポップコーンが入ります。

20170902183546
さあ勝つぞ!

20170902175847_img_0618
しかし先発の石田が逆転をされる。

20170902195408_img_0696
この日も継投策。尾仲。

20170902181136_img_0655
打撃がイマイチの筒香。

20170902210545_img_0740
そしてロペスも打てなければ負けるわな。
ということで、巨人戦に連敗。CS進出のピンチ

で、三連戦の三戦目の9月3日の日曜日。

20170903174706
普段は週末三連戦を全部観戦はしないんだけど(ほかの用事ができなくなるので)この日は知り合いから余剰チケットを貰ったので急遽観戦。

20170903175747
1塁側内野Aの上のほう。

20170903175320
今日の球場メシは以前の詐欺状態が改善されたか確かめるために、フレッシュネスバーガーの湘南ドッグに再チャレンジ。

20170903180241
相変わらず酷い写真詐欺。
ソーセージの長さがさらに短くなっている。パンの長さの半分もない。
これは超クレームレベル。でも味は美味い。

20170903190017_img_0775
試合は両軍無失点が続くじれた展開

20170903193956_img_0785
なので、マスコット写真でお楽しみください。

20170903201350_img_0806_1
待望の得点が入ったので、9回はヤスアキ登場!

20170903201446_img_0813_2
吠えるヤスアキ!

20170903202958_img_0822_1
というわけで1-0という痺れる勝利。

20170903203527_img_0826_1
この雰囲気最高だね。しかし久しぶりの勝利みたいな気分。

20170903203923_img_0835_2
うれしい濱口と柴田の若手ヒーローインタビュー

20170903204633_img_0849_1
やっぱ勝利の花火は格別だね。

20170903205440
みんな余韻を楽しむかのように家路に。

続いて、翌週の9月6日の水曜日のヤクルト戦。

しかし、この日はあいにくの細かい雨が降り続く天気

20170906172845
雨の観戦ほどイヤなものはないんだよな。

20170906183151
そんな天気でもお客さんはいっぱい。
この日も内野Aだけど、かなり前のほう。

20170906180119_img_0850
写真を撮るには近くていいな。
この日の先発の飯塚はよく頑張ってたが味方の援護なしで2勝目ならず。

20170906174127
寒かったので暖かいものが食べたくて、わざわざ三塁側まで行ってうどんを買う。

20170906175033
でもなぜか冷やしうどん。
天ぷらはそれなりに美味しいが、まあ駅の立ち食いレベルくらいかな。

20170906185904_img_0858
この日はヒットは出るがなかなか点が入らない。

20170906200323_img_0887
ヤクルト打線にお付き合いだね。

20170906193205_img_0874
ヤクルトベンチ

20170906203055_img_0892
この日も忙しい継投。

20170906203118_img_0894
砂田

20170906205027_img_0901
パットン

20170906212105_img_0910
ヤスアキ

20170906215339_img_0913
最後はサヨナラで宮崎!!

20170906215851_img_0927
イライラした試合だったけど、まあ勝ったからよかったよ

2017年現地観戦 17勝25敗2分

行くぜCS!まだまだ勝つぜ

つづく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »