« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の記事

2017年10月26日 (木)

ベイ戦記編、CS1st第2戦、伝説の泥試合と神戸のマイナー私鉄

※この観戦記は2017年10月15日のものです。

ベイ戦記編のクライマックスシリーズファーストステージ2戦目!!

伝説になる雨中の激闘!

20171015065913
関西二日目です。

朝から雨模様ですが、この日も試合前は電車にのりますよ。
まずは環状線で大阪駅に。

20171015070025
ちょっと前まで博物館級の古い車両ばっかだったのに、最近は新型車が導入されて近代化されてますよね。

20171015074020
丹波路快速にのります。
しばらく走って市街地を抜けるともう山です。

20171015074655
JRを三田で降りて乗り換え。

20171015074615
「みた」ではなくて「さんだ」です、関東人からみると難読

20171015074952
}ここからは神戸電鉄というのに乗ります

20171015075004
運転席には犬のマスコットが

20171015083855
シートのモケットもかわいい。

20171015075554
マイナー私鉄のわりに長い路線です

20171015081554
有馬温泉への足として有名ですが、この日は時間がないので温泉はいきません、残念。
有馬温泉駅はレーダーで取得。

20171015075628
公園都市線もレーダー。

20171015083937
レーダーをつかいつつ、有馬線をゲットして鈴蘭台で乗り換え。

20171015083835
粟生線に乗り換えマス

20171015093151
ここは神戸近郊にかかわらず、バスにおされて存続の危機らしいです。

20171015093229
終点の粟生(あお)に到着

20171015095614
粟生からは北条鉄道というさらにマイナーなローカル線がありますが、今回は時間の都合で乗車はパス

20171015093914
レーダーで取得。

20171015093549
朝飯を食いそびれていたのですが、駅のまわりにはなんもない!
と思ったら小さいベーカーリーがあったのでアンパンをゲット

20171015095846
甲子園にもどるために加古川線に

20171015103825
加古川からは新快速!はやーい!

20171015105415
でも姫路で降りて山陽電車に乗り換え。

20171015110809
JRからは取れなかった神戸の地下鉄をレーダーでゲット。

20171015113725
魚崎で降りて六甲ライナーに。

20171015114812
六甲ライナーはゆりかもめと同じような自動運転の新交通システム

20171015115013
そのわりには乗り心地が悪くてやたら揺れるのは古いからか
(30周年だそうで)

20171015115555

20171015114153
眺めはいいんだけど、天気があいにくすぎるな、

20171015114833

20171015114634
というわkで、六甲ライナークリア

20171015121636
そろそろ甲子園に向かいますが、

20171015122105
これ野球できんの?
まあ、とにかく友人にチケットを手渡ししないといけないので球場へ

甲子園についたものの雨は本降り。
地元ファンは甲子園のグランドは最高だから大丈夫との自信の弁

20171015132456
試合開始が遅れるとのことなので、球場となりのショッピングモールのフードコートで友人と合流して昼飯食ってビール飲みながらダラダラする

20171015142145
「中止かもねー」とフードコートでまったりしていたら、「グランド整備を開始!」との情報で球場に向かう

20171015143911_15085937969150
雨は降り続いていたけど、グランド状態は思ったより悪くない感じで、さすが阪神園芸

20171015143948_15085937968759
レフトのビジターも盛り上がってる!

20171015145607_15085937967637
六甲おろしは山本彩バージョン

20171015144542_15085937968138
この日は3塁のアルプススタンド。
高校野球だと応援団がいるあたりですね。
ちょっとネットがじゃまだけどまあまあの席、まわりは阪神ファン8割くらいだけど外野とくらべて家族連れなどが多くまったりとした雰囲気

20171015170422
(雨が強くてカメラが取り出せず写真は少なめ)

20171015163709_15085937963880
雨は降り止まず、マウンドに頻繁に土が入れられる

20171015170825_15085937953476
しぶきをあげて走るリリーフカー

20171015163536_15085937965413
そのうちマウンドとホームのまわり以外は水たまり状態、でも試合は続く。

20171015172918_15085937949038
ナイター照明がはいって鏡のように光るグラウンド

20171015171742_15085937950351
どろんこ筒香

20171015193550_15085937936344
試合は乱打戦だったけど、なんとか勝ってよかったね。最後はヤスアキがしめて勝利

20171015194256_15085937935453
ヒーローインタビューは筒香

20171015200123
激混みの電車でホテルにもどり、

20171017231502
冷えた体を暖めるために、近くの銭湯に
つかれて外食する元気もなくコンビニのおにぎりを食べて寝る

10月15日

 神鉄三田線
 神鉄公園都市線
 神鉄有馬線
 北神急行電鉄
 神鉄粟生線
 北条鉄道
 三木線 ※廃線跡
 神戸市営地下鉄西神線
 神戸新交通六甲アイランド線


ここまで518路線をコンプリート

甲子園3戦目に!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

ベイ戦記編、CS1st第1戦、聖地甲子園の歴史館や関西の路線埋め

※この観戦記は2017年10月14日のものです。

長い長い、関西→広島のベイ戦記編遠征開始!!

まずは甲子園での阪神ともクライマックスシリーズファーストシリーズ


20171014061334
試合は14時からだけど、早めに始発の新横浜からの新幹線で小田原からのひかりで移動

はやくも車内にはちらほらとベイスターズグッズの乗客が!(あと名古屋にむかうベルマーレサポも)

20171014062438
駅弁は時間が早すぎて売ってなかったので、コンビニのコーヒーとどらやき
村田どうなるんだろう?パリーグいってほしいな。

20171014081528
うとうとしてたらあっというまに新大阪到

20171014095329
途中で取り逃していた京都の地下鉄をレーダーでゲットしておく。

20171014084924
野田のホテルに荷物を預けてようやく朝飯に。

20171014085018
昭和のテイストが強烈なうどん屋さん

20171014085128
天ぷらうどんは掻き揚げでなく、ちゃんとエビ天
もっとも、ちっこいエビで大部分はコロモだけど
うすいつゆの関西風のうどんも悪くないな。とろろこんぶが旨みを増してる。
これで380円は安い
ちなみに、この店は夜は立ち飲み屋っぽい感じになる

20171014092629
それでは、野球の前に駅メモ全路線制覇のために、大阪の残りを埋めにいきますか

20171014092656
環状線で新今宮までいって、南海にのりかえ

20171014095723
「ハニワ課長」シュールだ

20171014095926
途中の貝塚でおりて、水間鉄道というのに乗ります

20171014100335
関西出身者でも乗ったこと無い路線のナンバーワンでは?
路線図をみたときは南海の支線かと思ってたら、ちゃんと独立した鉄道会社です。

20171014100717
ローカル線らしいたたずまい。

20171014100741
レトロな2両編成が短い単線を往復します

20171014103142
あっというまに終点の水間観音駅に。
自分以外に数人いた乗客はここからバスで観音様にいくようです

20171014103409
自分はここで折り返し

20171014103306
ICカードが使えるけど、なんとなく記念にきっぷを買ってみる。

20171014102950
水間鉄道をクリア

20171014112658
貝塚まで戻って、ふたたび南海に。

20171014112600
難波まで戻ります。

20171014110258
神奈川で売り切れだったベイスターズ特集の週刊ベースボールは関西だと駅売店であっさり買えたぜ、ラッキー!!!!!!!!

20171014113756
ダンジョンの難波駅をどうにか突破して近鉄の難波駅に

20171014115314
阪神直通の電車にのって一路甲子園に。
圧倒的に阪神ファンばかりだとおもったら横浜ファンの姿もけっこういる。
頼もしいな。

20171014121637
そしてついたぜ!甲子園!
高速道路がちょっと邪魔だな

20171014121855
テンションあがる

20171014122038
ちょっと雨がぱらついてるけど、試合は大丈夫そう。
意外にベイスターズファンの姿も多いし。

20171014122411_15085931521390

やってきました甲子園
甲子園で野球を観るのは1998年10月8日のベイスターズリーグ優勝の試合以来だから、実に19年ぶりです。
あれから改修工事などもあってきれいになっています。
名物のつたもまた生え始めています。
ちょっと小雨がぱらついてます。

20171014130825_15085931501632
早めにきたので、球場に併設されている甲子園歴史館をみます。

20171014123633
12球団各球団のファンクラブ会員証を見せると100円割引

20171014123737
まずは甲子園といえば高校野球の展示。

20171014123840

20171014124254

20171014124221
いろんなチームのユニフォームや記念品

20171014124138
初代優勝旗、ぼろぼろ。

20171014124050
怪物江川

20171014124232
桑田と清原のKKコンビ

20171014123859
松坂VS村田修一

20171014124416
甲子園といえば甲子園ボウルでアメフトでも聖地

20171014124948
むかしのベンチ

20171014124939

20171014125005
タイガースのコーナーはさらっと流す

20171014130221_15085931503174
かつて使われていた手書きの選手ボード。
懐かしの大洋選手たちの名前も。

20171014125721_15085931508270

20171014125727_15085931507139

20171014125857_15085931505467
甲子園を舞台にした漫画特集、当然水島率高い

20171014125224_15085931518976
そしてなんと言っても目玉はこちら、
バックスクリーンに入ることができます!


20171014125456_15085931513116
見上げればオーロラビジョン

20171014125331_15085931515630
遠くにベイスターズのバッティング練習が。

20171014125530_15085931512355
さすが甲子園広いな

20171014125252_15085931517874
アルプス席も青いベイファンの姿がぽつぽつと。
数少ないベイファンに、関東からの遠征組もきているようです。

20171014131415_15085931500891
さて、歴史館も堪能したのでスタンドへ(なお甲子園は再入場ができない)

20171014132400_15085931497907
先発は井納です。頼むぜ!

20171014132801_15085931497306
まずはもちろん、ビール。650円とちょっとハマスタより安い。
ちなみに売り子はキリンとアサヒのみ。

20171014132827_15085931496855
甲子園は食べ物も飲み物を関西らしくお得な感じ。
なお、甲子園駅前のイオンはつぶれてた

そしてランチは糸井のオムそば弁当

20171014132909_15085931496334
焼きそばだけでなく、ご飯にポテトサラダと強い炭水化物連打
正直美味しくなかったです。これで1300円はない

20171014140101_15085931493218
この日はレフト上段のビジター応援シートという、ベイファンだけ集められたあたり。

甲子園レフトビジター席 - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

20171014134020_15085931495222
正直なところ遠いので試合はみずらい。

まわりはベイファンでいっぱい頑張って応援する!

20171014134125 攻撃時は基本立って歌います

20171014140021_15085931494641
ベンチ

20171014142944
甲子園名物といえばジャンボ焼き鳥
外野スタンド中に匂いが漂う

20171014143115
ちゃんと注文してから仕上げ焼きしてくれるので、暖かいし香ばしい

20171014143433
焼き鳥もいいけど、ゲソ焼きが美味かった

20171014135257
そして、今シーズンからはじまった日本酒生酒の樽売り
生ビールのようにサーバーでコップにそそぐ

20171014135338
味は、まあ....安い日本酒の味でした

20171014141024_15085931490282
先発の井納。

20171014140126_15085931491936
阪神はメッセンジャー。
全然打てないw

20171014140437_15085931491154
打線が沈黙の中、福留に2ラン打たれたり、

20171014160548_15085931474846
すごい迫力の風船あげ

20171014153536_15085931480576
阪神のチアチームは美人さんが多い

20171014153521_15085931481047
トラッキー

20171014164113_15085931458987
僅差なので、勝ち継投をつぎ込む。パットン登場。

20171014165235_15085931455041
最後まで応援するぞ!!!!!!!!

20171014165241_15085931454430
試合は阪神先発メッセンジャーとリリーフ陣に抑えられ完封負け
先発の井納もよく投げてたけど、福留の一発に泣く、明日頑張れ

2017年ポストシーズン現地観戦 0勝1敗

20171014180904
試合がはやく終わったので、乗り鉄の続き

20171014181656
レーダーで取れない大阪モノレールの彩都線に。

20171014183437
大阪モノレールクリア

20171014190815
蛍池から阪急へ。

20171014191142
阪急の電車はみんなこの色。

20171014192042
能勢電鉄というのに乗ります。

20171014192213
一応別会社なんだけど、阪急と同じマルーンカラー

20171014192219
乗り換えも特別改札とかないんだな

20171014195043

20171014195714
能勢電鉄クリア

20171014201751
宝塚まで行きます。

20171014200829

20171014200928_2
レーダーもつかいつつ、これで阪急はすべてクリア。

20171014205651 梅田まで戻る。
阪急の梅田駅はいつみても素晴らしい


20171014210605
この日の移動ルート

20171014215802
晩飯はホテルのちかくの飲み屋へ。

20171014222809

大阪の串揚げは何処で食ってもハズレがなしでいいね

20171014202615_2  

10月14日
 京都市営地下鉄東西線
 水間鉄道
 大阪モノレール彩都線
 能勢電鉄日生線
 能勢電鉄妙見線
 阪急宝塚本線
 阪急今津線


ここまで509路線をコンプリート

甲子園2戦目に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

ベイ戦記編、消化試合だけど、CSへの期待と未来への希望

※この観戦記は2017年10月3日と10月4日のものです。

引き続きベイ戦記編ブログ更新のハマスタ観戦記録です!

CS進出を決めた消化試合の中日戦でしたが見所がたっぷり!

まずは10月3日の火曜日20171003181917_b70015070917089470
丁度球場に到着して着席したときに一軍初出場のルーキー細川のスリーランで先制!
相手の中日もふくめてお試しメンバーが多いですね。
(中日さんも横浜高校の福田に、法政二の井領に藤沢出身の高橋と、地元ファンへのサービスかな?)

20171003182032_b70015070917091632
この日がプロ初先発の綾部が好投

20171003182117_b70015070917084745
最近は一軍出場がめっきり減ってる白崎。
頼むよホント!

20171003190240_b70015070917081531
細川はほんと良いバッターだな。
まだ高卒一年目だし、ポジ要素しかない。

20171003193409_b70015070917078166
30号ホームランまであと2本の筒後だけど、この日はイマイチ。

20171003195946_b70015070917070797
ちょっと使いすぎな感じだけど、タナケン。

20171003200252_b70015070917068312
そして、ひさびさの復活のマウンドの須田幸太!!!!

20171003200402_b70015070917062532
まじで去年のCSはコウタの活躍あってこそですよ。
CSの秘密兵器としてお願いしますよ。

20171003200950_b70015070917063153
この日はA指定。もちろんフィーバー、

20171003201412_b70015070917063574
代打ヒロヤス、CSでは代打とかで必要なんで頑張れ

20171003201901_b70015070917058213
ラストは、ヤスアキが休養で抹消されているのでエスコバー

20171003202229_b70015070917054009
パットンとヤスアキ以外は不安定だった中継ぎを支えてくれた、今シーズンの功労者だよね。
ラミちゃんやロペスと同じベネズエラ出身だったので、チームに早くなじめたのがよかったんだろう。

20171003202601_b70015070917051182
あぶなげなく、エスコバーが抑えて勝利!やったぜ!

20171003203202_b70015070917048797
ヒーローインタビューはもちろんスリーランで先制!の細川

20171003203421_b70015070917047825
2年目で一軍初先発勝利の綾部フレッシュでいいね。

20171003203451_b70015070917046873
CSもあるけど、来シーズンへ希望の戦力が活躍してくれたのがいいね!

続いて10月4日水曜日のシーズン最終戦。20171004184037
ちょっと遅れて、ハマスタに到着。
去年の最終戦は番長三浦の引退試合ですごいフィーバーだったけど、今年は落ち着いたモノ。

20171004191038
それでもスタンドは当たり前のように満席。
最終戦なので、奮発してエキサイティングシートにしたけど、一塁側は取れなくて三塁側。
エキサイティングシートは傾斜が緩いので、後ろの方だとちょっと見づらい。
おまけにデジカメ忘れて、写真はすべてスマホです。

20171004185109
ひさびさの三塁側なんで、普段こない店にということで、ベイパワーボウルに。

20171004190140
牛カルビ丼700円。
肉少ないかな?と思ったけど、濃いめの味付けでご飯もパクパクいけました。

20171004185141
そして、おつまみセットもいただきます。

20171004191202
砂肝の炒めが美味い!!
枝豆は普通。

20171004191951
この日は、新人王を狙う二ケタ勝利をかけた濱口が先発。
ただ、両軍ともに消化試合モードで若手が多数。

20171004195224
50試合登板おつかれ!の田中健二朗

20171004201541
最終戦だけど、外野含めて満員のハマスタ!
一昔前は、本拠地最終戦は外野無料開放なんてやってたのに、いまは昔ですな。

20171004201743
見事に最終戦も勝ったDe!!
新人王を争う濱口が京山を抑えたのもいいな。

20171004202238
そして最終戦後のセレモニー。

20171004202420
おお、ハマスタ最高だぜ!
(観戦トータルは負け越しだけどな)

ぱのらま

20171004203628
そして、ハマスタ名物花火。
グラウンドであげるので煙もくもく。

20171004203930
そのあとに、選手が場内をぐるっと一周。

20171004204016
ハイタッチは無かったけど、選手が近くまで来てくれてよかったよ。

20171004204207
キララも来たよ!

20171004210618
というわけで、長いレギュラーシーズンも終了!

20171005183556
今シーズンの苦闘の記録

2017年現地観戦 21勝27敗3分

さあ次はクライマックスシリーズだ!

問題は甲子園のチケットが取れるかだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

ベイ戦記編、二年連続のクライマックス進出決定おめでとう

※この観戦記は2017年9月30日と10月1日のものです。

引き続きベイ戦記編ブログ更新のハマスタ観戦記録です!

つににクライマックスシリーズ出場を決めました!

まずは9月30日の土曜日20170930145458
デイゲームですが15時前にはハマスタ到着と早い出動

20170930161553
というのもこの日はエキサイティングシートのチケットなのです

20170930165224
早めに並んで、最前を確保して選手のサイン会があるんですよ。
この日は倉本、乙坂、田中博康選手がきてくれました。

20170930165302
倉本選手のサインを帽子にゲット!
マジイケメンでした!最高!

20170930171756
サイン会も終わって、試合まで時間があるので球場外のすき家に。

20170930174608
牛丼並とツマミにウナ皿を購入。合計1030円。

20170930174103
エキサイティングシートの最前の良席!

20170930173917_b70015067849977529
チアのディアーナも近い

20170930174151
もちろんビールも飲むぜ。
ちなみに、エキサイティングシートは売り子は3/5/7回のイニングの合間にしか来ませんのでタイミングを逃さないように。

20170930205834
ライナーのファールが飛んでくるのでヘルメット着用が義務化されてます。
しかし意外にエキサイティングシートってボールは来ないんだよね。

20170930175930_b70015067849968108
三塁側はカープファン多いなぁ。

20170930175854_b70015067849965783
ここまでアップで写真とれるからいいな。

20170930180130_b70015067849963768
今日の先発は、もはやエースと言って良い今永!
まだ2位の可能性があるので頼むぜ。

20170930200942_b70015067849946868
首位打者を目指す宮崎

20170930192832_b70015067849956039 
見事なホームラン!同点!
肝心なときにボールボーイが邪魔にw

20170930201926_b70015067849942737
同点でここからは必死の継投。
安定のパットン大将軍。

20170930203018_b70015067849941563
同点だけどヤスアキ!
目の前をリリーフカーが通る大興奮。

20170930203840_b70015067849941854
貫禄のピッチング

20170930203438_b70015067849940290
広島相手の4連続サヨナラ勝利頼むぜ!

20170930204001_b70015067849938066
さあ、延長サヨナラだ!

20170930204621_b70015067849937153
しかし打線がこの日はイマイチ

20170930205205_b70015067849935870
10回に登板したタナケンがつかまってしまい4失点。

20170930210255_b70015067849934207
アライさん、さすがでした。

20170930213016_b70015067849931492
くやしいが2位の阪神は確定で、ここから巨人相手の3位争いに切り替えていく。

20170930213313_b70015067849931011
プロ初ヒットがダメ押し2点タイムリーの坂倉がヒーローインタビュー。
広島は若手がどんどん出てきて良いよなー。

20170930213729
エキサイティングシートは試合に勝てばお立ち台の選手がハイタッチに来てくれるんだけど、この日は負けなので何もなし。悲しい!
せっかく高いチケット買ったのに、アニマルさんの負け運がつらい。

翌日の10月1日土曜日20171001134931
前日に巨人が負けたために、この日はCS決定の可能性がある試合。
相変わらずお客さん多いハマスタ。
ひさびさのデイゲームです。
(ナイターと勘違いしてて、あやうく遅刻する危機だったのは秘密だ)

20171001135958_b70015068590516147
この日、本来は観戦予定ではなかったのですが、急遽ベイ友から譲ってもらったチケットで観戦です。
B指定の上のほうから。

20171001140056_b70015068590515165
先発はヨコハマの外国人投手初の2ケタ勝利がかかるウィーランド

20171001141517_b70015068590514143
さあ!勝ってCS決めようぜ!

20171001142139_b70015068590513231
初回にロペスのホームランに続いて筒香もホームラン!!!!!!!!

ハマスタは興奮のるつぼ

20171001142207_b70015068590511638
みんなで盛り上がりまくり

20171001143244
この日は昼飯は食べてきたので、おつまみにお手頃価格のベイスターズポップコーン300円を。

20171001142931_b70015068590510826
強打者ウィーランド

20171001143349_b70015068590509053
ウィーランドがタイムリー打ってさすがです!
その後にはスリーランまで!

20171001160300_b70015068590508151
筒香の今日2本目のホームラン!
逆転!!!!!!!!

20171001161628_b70015068590505155
あとは継投でつないでいく。
砂田

20171001164653_b70015068590498020
なんとビックリ!
中継ぎで井納投入。

20171001170217_b70015068590495527
巨人敗戦終了が場内に知らされて、あとはベイスターズが勝てばCS決定

20171001170250_b70015068590495006
点差はあるけど、勝ちパターン投入でパットン大将軍。

20171001172149_b70015068590491427
CSに向けて不安材料の代打陣だけど、ゴメスもイマイチだなぁ。

20171001173530_b70015068590486486
そして最終回はヤスアキ!
もちろんきっちりと抑える

20171001173616_b70015068590485935
よっしゃ!勝ったDe!

20171001173704_b70015068590484221
おつかれでした、CS進出オメデトウ!

最後は巨人に追い上げられてヒヤヒヤしたけど良かったよ。

20171001174215_b70015068590481917
試合後にはラミちゃんのインタビュー。

20171001174516_b70015068590481296
暗黒時代から、二年連続のCSだから間違いなく名将ですよ。

20171001174720_b70015068590480905
そして勝利インタビューはこの日2ホームランのキャプテン筒香!
(3ラン打ったウィーランドもちょっと期待した)

20171001175059_b70015068590479061
I☆YOKOHAMA!!!!!!!!!!!!

20171001174907_b70015068590479832
長いシーズンだったけど、どうにかCS出れて嬉しいよりほっとしてる。
今年もハマスタの雰囲気は最高だったよね。

20171001175629
デイゲームだったのにすっかり暗くなった夜空に、今シーズン最高の勝利の花火。

20171001191348
試合後は地元のバーでささやかな祝勝会。

2017年現地観戦 19勝27敗3分

レギュラーシーズンは、まだちょっと続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

ベイ戦記編、狙えCS2位突破!死闘ハマスタ阪神三連戦

※この観戦記は2017年9月26日~28日のものです。

ずっとハマスタばっか行ってたんで観戦記が貯まってますが、ぼちぼちと更新していきますよ!

ちなみにアニマルさんはハマスタのラスト7戦のチケットはすべて確保済み

20170927172247
甲子園で二連勝して我らがベイスターズがハマスタに帰ってきました!
まずは26日の水曜日の試合。

20170927172433
2位を狙うには3連勝が欲しいところ。
この日もいつもの1塁側のA指定。
試合前なので空席多いですが、徐々に埋まって満員になってきますよ。

20170927173946
この日の晩ご飯はハマスタとなりのすき家で買った、カレー南蛮牛丼に温玉のせ。
和風ダシがきいたカレーのトッピングがいいですね。

20170927173706
アイマスのコラボキャンペーン中で、美希カードげっと!

20170927202616
リードして終盤をむかえて、完全に勝ちムード!
スタージェットタイムも盛り上がる。

20170927211744_b70015066562182457
代打ゴメス後藤、最近は代打陣のヒットが少ないのは懸念材料。

20170927215220_b70015066562177890
クローザーのヤスアキが打たれるというイヤな展開、ありゃりゃ
そのあとのエスコバー、タナケン、三嶋がどうにか抑える。

20170927223244
なんとか同点引き分けで終了。
まあ、最低限かなぁ。
しかも延長になって土砂降りの雨降ってきて、びしょ濡れになって帰宅、つかれたわ。

翌日の27日の木曜日も雨が降ったりやんだりの天気。
20170928191046
しかも、色々あって試合開始に間に合わずにラジオを聞きながら電車でハマスタに向かうものの、井納が点を取られまくってイヤな展開。
正直、このまま帰宅しようかと思ったけど、気を取り直してハマスタ到着。

20170928192252
雨だけどお客さんはいっぱい。
まずはビールだ!

20170928192027
そして、ベイカラのハバネロ味。
シーズンが終わってしまうと食べられなくなってしまうのは悲しい。
ベイカフェでオフシーズンも売ってくれないかな。

20170928194914_b70015066562175746
井納のあとの三嶋もピリッとしない。

20170928200126_b70015066562173010
せっかくカメラを持ってきたので雨の中でも撮影。倉本。

20170928195025_b70015066562174223
宮崎、この独特の構えがいいよね。

20170928200138_b70015066562173451
桑原。

20170928200149_b70015066562172178
筒香、投手陣が駄目で的の攻撃が長くて野手陣もヒマそう?

20170928200205_b70015066562171667
梶谷。

20170928203341_b70015066562170905
継投で砂田。

20170928203015_b70015066562170404
守備固めで出てきたアニマルさんイチオシの山下。
しかしエラーしやがる。ほんとに締まらない試合でグダグダ。

20170928204502
大差の展開で、さすがにお客さん帰る人多い。

20170928205306
試合終わってないけど、アニマルさんも帰りますか。

20170928205741
一応、外のパブリックビューイングのモニターで敗戦を見届けてから関内駅に向かう。
さらに、電車が遅れて超満員で座れずに踏んだり蹴ったり。
この敗戦で、2位は絶望的になって事実上の巨人との3位争いへ展開は変わります。

つづきまして、29日金曜日
20170929172449
この日は早めにハマスタに。試合前のパブリックビューイングはすでに人がいっぱい。

20170929172436
テレ朝の「熱盛」インタビューだ!

20170929174145_b70015066964774077
この日はボックス席でわいわいと飲み会モードの観戦。

20170929175157
球場メシは、関内駅で買った崎陽軒の季節限定弁当の「秋」

20170929175239
きのこご飯に、大学芋も美味しいですね。

20170929182054_b70015066964771742
先発は石田。粘りの投球。

20170929191333_b70015066964766981
最近あんまり打ってない戸柱だけど...

20170929191411_b70015066964767773
すげー!見事なホームラン!!!!!!!!

20170929191030_b70015066964769307
筒香嘉智!追加点ホームラン!

20170929191744_b70015066964766460
これはハマスタ盛り上がり不可避!

20170929191753_b70015066964766109
おーおー!ヨコハマベイスターズ!

20170929193624_b70015066964764074
この日ももちろん満員札止め。
ほんとに最近のハマスタのチケットは取りにくくて困るんだけど、嬉しい悲鳴。

20170929194006
ファールボールが跳ね返ってきてキャッチ。吉兆!

20170929202814_b70015066964758553
リリーフが三嶋とパットンが1失点ずつだけど、大差だからしょうが無い。

20170929205025_b70015066964756409
4点差だけど山﨑登板。
ヤスアキジャンプで揺れるハマスタ最高!!!!

20170929210048_b70015066964753642
当然盛り上がる

20170929205532_b70015066964754674
もちろん抑えますよ。

20170929210142_b70015066964752288
勝ったDe!!!

20170929210944_b70015066964746906
石田と戸柱のバッテリーのヒーローインタビュー

20170929210804_b70015066964747527
  いいねこの雰囲気

20170929211608_b70015066964745673
ひさびさのハマスタ花火を鑑賞

20170929213340
2017年現地観戦 18勝26敗3分

行くぜCS!まだまだ勝つぜ

つづく!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »