« 九州遠征編、日本シリーズを前に福岡の駅メモ路線埋め | トップページ | ベイ戦記編、日本シリーズ第3戦。ハマスタに日本シリーズが帰ってきた! »

2017年11月13日 (月)

ベイ戦記編、日本シリーズ第2戦をホームランテラスから観戦

※この観戦記は2017年10月29日のものです。

さあ、今日は昨日の雪辱で勝つぜベイスターズ!!!

ホークスは強いけど、ベイスターズも負けられない。

20171029173321
前日と同じくバスで来ました。相変わらず混雑してるヤフオクドーム。
コンコースをぐるっと一周できるのはいいけど、その分人があふれがち。

20171029173543
今日は晩ご飯はラーメンにしますか。

20171029173558
待ち番号はヤスアキの背番号と同じ19だ!これは吉兆!

20171029174151
この日はレフトのホームランテラスというテーブル席。
なかなかシーズン中もとれない人気席らしいですが、裏技を駆使してゲット。
後から追加された席なので、入り口がゲート外の変なとこにあって分かりにくい。

20171029174525_15093536683058

20171029174600
こんな感じで、広くて椅子もいいのでとっても見やすい!
まあ、ほとんどがホークスファンなんですけどね。

20171029175111
ネットが目の前でちょっとじゃまだけど

20171029175234
広いテーブルは素晴らしい、ハマスタのボックス席よりもずっと良い!
すっかり宴会モード

20171029174920

20171029175603
博多ラーメンと餃子
欠点は売店が遠いのでラーメンはすっかりのびてしまった

20171029175634
着席時に、リストバンドをつけられますので、遠いけどコンコースの飲食店までは出入り自由。
トイレや喫煙所も近いし、全然混んでないのでかなり快適。

20171029183930_15093536677228
筒香ちかい!

20171029181207_15093536679432
スターマン

20171029181046_15093536682537
真上はレフトのビジター応援席なのでベイスターズ応援団の声が響く

20171029183754
つまみにいなりや本舗のからしれんこん

20171029184031_15093536676116
この日の先発の今永は力投!

20171029205735
ホームランテラスに飛び込んできた宮崎のホームランボール
ホークスファンがキャッチしたのを撮らせてもらった。
ちゃんとチーム名とか入ってるのね

20171029210017_15093536671447
ナイスバッティング!!
ほぼ勝利を確信したものの、ビデオ判定やエラーとかあって逆転されてしまう。

ホームランテラス - Spherical Image - RICOH THETA

ホークスの風船あげ

20171029221707_15093536668741
うーん、サファテは打てないよね。

20171029223052
ピッチャー陣は頑張っていたものの、悔しい逆転負け。
控えの層の薄さも気になるな。

20171029224111
なぜか工藤監督は「福岡に帰ってきます!」宣言してたんで、ハマスタでは勝てるでしょうw

20171029224731
というわけで、バスで博多のホテルに戻って寝ます。
翌日の、月曜日の朝イチの福岡空港からの便で羽田に戻って帰京する予定。
台風は早朝に通過しているので、もう大丈夫かと思ったら...

前日の欠航便の関係で、機材繰りの都合で自分の乗るはずの朝イチのANAの福岡→羽田便が欠航!
しかも前日の台風の影響が波及して振りかえ便の予約も取れずに、午後遅い便しかないしという状況。

20171030074140
で、ここは機転をきかせて博多から新幹線に乗車。

20171030080118
おろ、車内からレーダーとばしてみたら筑豊電気鉄道がクリアできてしまった。
山陽新幹線はアイモバやってた数年前は電波も入らない難所だったのに、最近はトンネルでも普通に圏内だし、時代はすすんでるよなあ。

20171030122533

10月30日
 
筑豊電気鉄道

ここまで543路線をコンプリート

駅メモの福岡の路線うめもだいぶ進捗しましたね

20171030083808
といっても、新幹線で帰るわけでなく、小倉で下車して

20171030080835
日豊本線に乗り換えて朽網(くさみ)という駅で下車

20171030090940
そしてバスで北九州空港へ。
人工の埋め立て地の北九州空港は未来都市感がすごい。空港の管制塔よりも高いのは東横インのビル。
大混雑だった福岡空港とちがってこちらは人も少なくまったり。
これなら午後のアポイントメントに間に合う。

20171030093330
ANAの振りかえのコードシェアでスターフライヤーで帰ります。
福岡空港発が満席でも北九州や佐賀の空港は空いてるんですよねぇ

20171030093552
ラウンジでコーヒーなど飲んでまったり。

20171030101523_15093536735142
それでは離陸!

窓際だったのでこっから空撮タイム。
ただし台風の名残の秋雨前線で雲は多めです。

20171030102911_15093536728870
宇部山口空港

20171030104008_15093536725784
広島上空。
さすがにこの距離だと見えないけど、写真の真ん中あたりにマツダスタジアムがある。
先週までのCSファイナルの激闘が思い出される。

20171030104109_15093536725303
しまなみ海道

20171030104435_15093536723279
スターフライヤーなのでコーヒーはタリーズ

20171030105345_15093536719181
瀬戸内海は雲が多かったけど、関西上空でちょうど雲が切れた。
真ん中に見えるのが甲子園球場。
何日か前にあそこにいたかと思うと感慨深い

20171030111020_15093536711156
駿河湾からの富士山は台風の南風の影響で冠雪が消えてしまった

20171030111638_15093536706708
伊豆大島

20171030114130_15093536692435
羽田ランディング直前の、富士山&ベイブリッジ&ランドマークタワー

20171030114222_15093536689760

ベイブリッジをバックに、平行滑走路に着陸するJAL機と併走。

20171030115524
といった感じで羽田に帰着。

20171030114933
この日は風向きの影響でちょっと迂回して着陸するコースだったな

次回、ハマスタの日本シリーズ。

|

« 九州遠征編、日本シリーズを前に福岡の駅メモ路線埋め | トップページ | ベイ戦記編、日本シリーズ第3戦。ハマスタに日本シリーズが帰ってきた! »

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/66026952

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、日本シリーズ第2戦をホームランテラスから観戦:

« 九州遠征編、日本シリーズを前に福岡の駅メモ路線埋め | トップページ | ベイ戦記編、日本シリーズ第3戦。ハマスタに日本シリーズが帰ってきた! »