« ベイ戦記編、日本シリーズ第2戦をホームランテラスから観戦 | トップページ | ベイ戦記編、日本シリーズ第4戦、濱口快投!崖っぷちから逆襲開始 »

2017年11月14日 (火)

ベイ戦記編、日本シリーズ第3戦。ハマスタに日本シリーズが帰ってきた!

※この観戦記は2017年10月31日のものです。

いよいよハマスタで!19年ぶりの日本シリーズ!

ついに19年ぶりにハマスタに帰ってきた日本シリーズ!
夢みたいですね。夢じゃ無いですね。
19年前も見に行ったけど、あんまりにも昔すぎて記憶がおぼろげでよく覚えてません。まだ西武球場が屋根がなくてやたら寒かったのは印象的でした。

20171031165632
チケットも無事に3戦分確保して、ベイスターズの三連勝を祈るばかり。
関内駅には大きい看板が撮影スポットとして用意されてました。

20171031170501
普段はあ、場外のモニターや屋台もなし。
主催がNPBな関係か?

20171031170557
警備も警備会社だけでなく、警察の機動隊が出動していてものものしい雰囲気。
まだ試合の1時間半前だけどひとがいっぱい。

20171031170840
場外はクライマックスチャンピオングッズの特設売店が出てたけど、長蛇の列だったので断念。

20171031172143
でも、普通に球場内のワゴンでも売ってたのでタオル2種ゲット(すぐに売り切れた模様)

20171031171813
今日は1塁の内野A指定の前の方で良席。
早めにきたので人少ないけど、もちろんこのあとに超満員になる。

20171031173853_15098917757662
連敗のイヤな流れを吹き飛ばせ!
選手も円陣で気合い!!

20171031174015
晩ご飯は関内駅で買っておいた、崎陽軒の「横濱中華弁当」
あまりお腹空いてないけど試合中は応援に忙しいので早めに食べます。

20171031174050
濃いめの味付けのおかずが多く、ビールの友である。
もちろんシウマイも入ってるし。

20171031174427_15098917756811
元横浜の内川、ベイファンにも声をかけられてニッコリ。
ブーイングとかは全然なかったですよ。

20171031180431_15098917751775
ハマスタにはハリーホークが出張中。
いちばん左の緑のはスポンサーのSMBCのキャラ

20171031182226_15098917749141
セレモニーとかあって

20171031183121_15098917745924

20171031183127_15098917745453
大魔神佐々木が始球式、しかしワンバウンド!
もうユニホーム着ないのかな?

20171031095357
この日は来場者全員に「SHOW THE BLUE.」の青いタオルプレゼント。
スタジアムを青で埋め尽くせ!!

20171031183048_15098917746916
先発は球団初の2ケタ勝利外国人投手のウィーランド。
先制はされるもなんとか粘る。

20171031190646_15098917740425
相手の先発の武田もなかなか打てない

20171031190416_15098917741577
筒香がイマイチあたりが出てないのは心配。

20171031200118_15098917739503
強打者としても有名なウィーランド

20171031210418_15098917738902
期待の細川だったけど、代打に代打を送られて出番無し。

20171031213000
スタージェットタイム
チアもジュニアチームが加わって大増員

20171031213031
球場の盛り上がりがすごくて、いままで聞いたこと無いくらいの大歓声の応援!

20171031222009_15098917737088
1点差まで追い上げたけど、クローザーのサファテにおさえられて惜敗。
うーん、なかなか投打がかみ合わないけど、これから!



20171031223637
三連敗であとがなくなってしまったけど、切り替えて明日!!

絶対に戻るぞ福岡に!
つづく。

|

« ベイ戦記編、日本シリーズ第2戦をホームランテラスから観戦 | トップページ | ベイ戦記編、日本シリーズ第4戦、濱口快投!崖っぷちから逆襲開始 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/66026954

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、日本シリーズ第3戦。ハマスタに日本シリーズが帰ってきた!:

« ベイ戦記編、日本シリーズ第2戦をホームランテラスから観戦 | トップページ | ベイ戦記編、日本シリーズ第4戦、濱口快投!崖っぷちから逆襲開始 »