« ベイ戦記編、CSファイナル第1戦、雨の広島 | トップページ | ベイ戦記編、CSファイナル第3戦、井納の活躍!第4戦は雨天順延 »

2017年11月 8日 (水)

ベイ戦記編、CSファイナル第2戦、広島市内をチャリでお散歩したり

※この観戦記は2017年10月19日のものです。

引き続きベイ戦記編の広島クライマックスシリーズ

広島二日目ですが、この日も試合はナイターのため昼間はヒマ

20171019102216
ホテルを移動するために、チェックアウトして観光の足としてレンタル自転車を調達して市内をぶらぶらします。

3月の訪問記事はこちら
山陰山陽編、「この世界の片隅に」聖地巡礼、広島を再探訪

20171019105141

20171019104921

20171019110339
しかし、広島市内はなんでもカープだな

20171019104711_15085939258834
映画「この世界の片隅に」でも登場する福屋

20171019110005_15085939258222

20171019110018_15085939257761
その中にある映画館はいわば聖地。

20171019110031_15085939257430
手書きの看板が味があるね。
ぜひ見たかったんだけど、上映が一日1回の夕方だけなんで試合とかぶるので断念

20171019120357
お昼ご飯に、有名店の「みっちゃん総本店」
平日だというのに凄い混雑。

20171019113828
さすがに老舗だけあって美味しい
あと、「小さいサイズ」(70%くらい)があるのがいい

20171019112531_15085939257159
お好み焼きは美味しくても量が多すぎて食い切れないんだよね
みんな、麺倍とか頼んでるけど、広島人粉モン食い過ぎ

さらに市内をふらふら

20171019121859
去年もいった市民球場跡地ライトスタンド

20171019121828
優勝記念碑はちゃんと昨シーズンのが加えられてた。
もうすぐもう一行がくわえられます。

20171019122557
そして原爆ドーム。
時期的に小学生や中学生の修学旅行らしい団体がいっぱいきてた。
平和記念館は改装中もあってパス。

20171019122828
ナムコをみたりして、。

以前通りがかって気に掛かっていた建物へ

20171019124535
「旧日本銀行廣島支店」

20171019124850_15085939250288
原爆の爆心地から近いのに、生き残った建物。
内部も見学できるとのことで(無料)はいってみます。

20171019125200_15085939249386
なかなか重厚で頑丈で建物はさすが銀行。
被爆時でも壊れなかっただけのことはある
(原爆の翌々日には窓口を再開した)

20171019125334_15085939247534
地下の金庫室の展示。
現在、平和記念館が改装中のために、その展示を移動しているようだ。

20171019125647_15085939245961
スゴい厚さの金庫扉。

20171019125628_15085939246532

20171019130526_15085939245450



20171019131805_15085939244428
展示を興味深くみる。
あまり有名でないスポットですが、広島観光の際にはぜひどうぞ。

20171019135301
さらにふらふら、自転車で広島護国神社へ

20171019135022
ベイスターズの必勝を祈願する。

20171019135207
お神籤は大吉!
「争いごとは、はじめは悪く、のちに勝つ」と吉報

20171019143205
まだ時間があるので、映画を見て時間をつぶす「ベイビードライバー」
さきほど紹介した福屋にある八丁座と同じ経営で、ロビーの雰囲気も良い。
片渕監督の舞台挨拶が一週間後にあるとのこと。みたかったな。

20171019143404
シネコンならプレミアムシートなみの全席豪華な映画館で最高ですね。

20171019172939
で、ようやく夕方になって球場へ。
自転車ならホテルから10分くらい

20171019174149
この日は内野でカープファンの知人と一緒に観戦。
家族連れとかが多くてハマスタの3塁側に比べると、わりとまったりした雰囲気。

20171019175906_15085939242534
ベンチは近くてよく見えるよ

20171019173958
ウェブショップで注文してたクライマックスシリーズグッズは、遠征出発に間に合わなかったけど、家から広島のホテルに送ってもらいました。

20171019174546
つまみに、鉄板焼きせせり

20171019174922
うん、うまし

20171019202244_15085939225360
一面に赤い

20171019200106_15085939232417
ズムスタ名物、赤いきつね

20171019200234_15085939231716
どでかいカープ坊や

20171019200545_15085939226302
外野にあるフィットネスクラブ。

20171019200300_15085939230184
スライリーと黒子

20171019181003_15085939240320
先発は濱口!ナイスな好投でした!

20171019205449_15085939214843
濱口と戸柱の息もバッチリあってましたね。

20171019175520_15085939242925
宮崎のホームラン!

20171019194839_15085939234650
そして乙坂の効果的な追加点!!
うれしそう!

20171019184631_15085939237975
点差をひろげて広島を圧倒。

20171019205719_15085939212539
ルーキーの細川も活躍

20171019213534_15085939200335
最後はもちろんヤスアキ!

20171019214206_15085939196697

勝ったDe!!!!
逆襲の開始だぁぁ

20171019214629_15085939192389
ヒーローインタビューの音声は場内にながさない広島クオリティ(帰ってからスポーツニュースでチェック)
ハマちゃん最高や!

20171019214739_15085939191727
平日なので、やや少ないビジター応援席でしたが、声出てました!

20171019223907
ホテルの近くにある温泉に入って就寝

さあ、明日も勝って行くぜ!日本シリーズ!
つづく

|

« ベイ戦記編、CSファイナル第1戦、雨の広島 | トップページ | ベイ戦記編、CSファイナル第3戦、井納の活躍!第4戦は雨天順延 »

この世界の片隅に」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/66014362

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、CSファイナル第2戦、広島市内をチャリでお散歩したり:

« ベイ戦記編、CSファイナル第1戦、雨の広島 | トップページ | ベイ戦記編、CSファイナル第3戦、井納の活躍!第4戦は雨天順延 »