« ベイ戦記編、CSファイナル第2戦、広島市内をチャリでお散歩したり | トップページ | ベイ戦記編、CSファイナル第5戦、ハマスタパブリックビューイング »

2017年11月 9日 (木)

ベイ戦記編、CSファイナル第3戦、井納の活躍!第4戦は雨天順延

※この観戦記は2017年10月20日~22日のものです。

引き続きベイ戦記編の広島クライマックスシリーズ

広島3日目です。甲子園から始まった遠征も一週間

またもや試合は夜からなので昼間はヒマなので自転車でおでかけ

20171020130016
こういう路面電車の架線が交差点とかでクロスしてるの好き。

20171020131045
スポーツ新聞みたら、広島競輪やってるので来て見た。
遠征はチケット代にホテル代と費用がかかるから、ちょっと回収しましょう。

20171020131547
あれ?まだ昼なのに終わってる?
モーニング開催というやつで、朝から初めて13時には最終レースという開催だそうで、ナイターは知ってたけどそんなのあるんだね。平日だし場内はお年寄りばっかり。

20171020134032
しょうがないから久留米競輪の場外を何レースかやってお茶をにごす。
資金は増えず。

20171020143445
市電の車庫をみたり

20171020144506
白神社で必勝祈願したり。

20171020161509_15085939320964

20171020162309_15085939315216

20171020163332_15085939314184
早めにズムスタにいってベイスターズの練習を見学

20171020170001_15085939303110
三塁側の内野席で写真を撮ってたら三嶋選手が来てくれました。
マジイケメン。

20171020170501_15085939301868
クライマックスシリーズの記念ボールにサインを貰いました!
家宝にしましょう。

ポストシーズンでまだ出番がありませんが、きっと山場で頑張ってくれるでしょう。

20171020170846_15085939300606
さらに、山﨑選手も。

20171020171101_15085939299684
いつもファンサービスありがとうございます!
すげー広島まで来た甲斐がありました!


20171020171814
念願のカープうどん。
時間も早めだったので、並んでたけど手際よく列がすすみます。

20171020172906
全部入り。
むさしもいいけど、こっちも美味い

20171020174130
カレー味の唐揚げとポテトはイマイチ

20171020172308

20171020173140
たこ焼き屋さんで勝ったタコ天は、サクサクで中のタコも柔らかくてすごい美味しかった!

20171020175020_15085939296759
今日も内野の前のほうで、ベンチのすぐ上。
テレビの中継でも何度か映り込んでたので、録画してある人は探してみてね。
周りは真っ赤なんですごい目立ってたよ。

20171020181433_15085939291482
試合は先発の井納が好投!さすが大舞台に強い!

20171020182627_15085939284983
先制のタイムリーも打ってにこにこ!

20171020193820
広島はチアチームがいないので、売り子さんが踊りますよ。

20171020202332_15085939273457
1-0の継投でしびれる展開
代打でベンチ待機のウィーランド

20171020211455_15085939268209
もちろん、ラストを締めるのはヤスアキ。

20171020212411_15085939263283
接戦1-0の見事な勝利!

20171020212551_15085939260819
井納もさらにニコニコ

20171020212824
試合後に、帰りに筒香が子供に投げ入れた手袋!

20171020213119_15085939259566
さあ!いくぜ日本シリーズ!

20171021090139
翌日の21日の土曜日は天気予報は曇り時々雨で、台風もまだ遠いので試合できるかな?
地元新聞の縦読みは早くも日本シリーズの心配かよ!

20171021124503
なんとかできるかと思ったら、ズムスタに着く頃には本降りの雨に。

20171021124740
ぶ厚い雨雲に、試合1時間前に中止決定でホテルに戻る。

20171021165205
ホテルで一休みしてから、ヒマなので乗り鉄。

20171021165400
延伸開業した可部線の新駅を観にいきます。

20171021174524

3月の開業日に来たときは、運営がインフルでぶっ倒れてたおかげで追加されてなかった、あき亀山駅にきてみた。

20171021174929
新しい駅なのでまわりになんにもないが、結構お客さん多いみたいですね。

20171021175152
終端駅らしい詫びさびを堪能。

20171021191610
広島駅に戻って市電でホテルに戻る。

20171021193733
晩ご飯は、またお好み焼き。

20171022094358
そして22日の日曜日
この日は台風接近でどう考えても試合はないので、交通が麻痺する前に朝の新幹線で帰京します。
月曜までなら残るつもりもあったけど、最大6戦の火曜までかかりそうだったんでさすがにそんなに休めないししょうが無い。チケットは前日にツイッターで知り合ったベイファンの方に譲渡済み。

20171022094713
さよなら、さよなら広島。
甲子園から始まった、長い9日間の遠征もこれにて終了。

20171022110416

20171022110507
お約束の、#シンカンセンスゴクカタイアイス
(紅茶味)

20171022120902
お昼は、広島駅で買っておいた、タナキクマル弁当

20171022120942
オカズ多めでつまみによろしい

20171022141317
おやつはもみじ饅頭

まだまだ続くぜポストシーズン観戦記!
つづく

|

« ベイ戦記編、CSファイナル第2戦、広島市内をチャリでお散歩したり | トップページ | ベイ戦記編、CSファイナル第5戦、ハマスタパブリックビューイング »

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/66014373

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、CSファイナル第3戦、井納の活躍!第4戦は雨天順延:

« ベイ戦記編、CSファイナル第2戦、広島市内をチャリでお散歩したり | トップページ | ベイ戦記編、CSファイナル第5戦、ハマスタパブリックビューイング »