« ベイ戦記編、日本シリーズ第5戦。逆襲のベイスターズ!!福岡で日本一だ! | トップページ | 佐賀長崎編、日本シリーズの前に島原鉄道や長崎市電に乗ったり。 »

2017年11月18日 (土)

侍ジャパン編、東京ドームで日韓戦を観てきました

※この観戦記は2017年11月16日のものです。

東京ドームでアジアチャンピオンシップを観てきたよ!!

日本シリーズ観戦記がまだ途中ですけど、ひさしぶりに野球の試合がみたくなって、前々日にチケットを購入。
やっぱ野球の試合って面白いよね。

24歳以下(または入団3年目まで)の選手で日韓台湾の3チームの大会です。(OA枠あり)

20171116181234
シーズンオフの国際試合とはいえ台湾と韓国はオリンピックの予選も見据えてかなりの真剣モードのメンバー。

20171116181025
木枯らし吹く東京ドームはもうすでにクリスマスイルミネーション

20171116182133
一塁側のB指定チケットは売り切れだったので三塁の韓国側
でもほとんどが日本の応援

20171116182220

20171116182812
メンバー表とJAPANのユニフォームをもらう、結構よいつくり。
韓国台湾の選手はほとんど知らないなぁ。若い選手が多いから仕方無いけど。
日本の選手も他球団の若手は名前くらいは知ってるけどって感じのが多い。

20171116183624
この日はもらったユニではなく、山﨑ユニで応援。
勝ち試合で登板してほしいな。

20171116184143_15108956113308
セレモニーとかあって試合開始

20171116184839_15108956112707
19時開始なので遅い

20171116190202_15108956105855
イナバジャパンの初陣が始まるぜ!

20171116185252_15108956112136
韓国の監督は元中日のソン・ドンヨルさん

20171116190134_15108956107328
ベイスターズからは桑原が先発で出場

20171116191343_15108956101958
日本の先発投手は広島の藪田!

20171116191352_15108956101347
韓国の応援は、内野のベンチ上でリーダー(球団職員)がマイクとPAを使ってチアと一緒に踊りながらリードするスタイル。
トランペットはいなくて太鼓だけ。応援歌などはPAで流す
(台湾も同じようなすたいる、社会人野球が近いか)
みなさん韓国からきたそうで。

20171116193241_15108956093714
韓国からきた皆さんが100人ほどエアバットで声援。

20171116192339_15108956099734
対する日本の応援団は外野から。
各球団からの混成のようで、ちゃんと全員の応援歌やってます

20171116192506_15108956097901
日本も対抗して内野にチアが!
11球団のチアチームからの選抜で、スカートでどこのチアか詳しいひとならわかるよね。

20171116194018_15108956090589

20171116194652_15108956086842

20171116194630_15108956087654

正直なとこ、ダンスもルックスもプロなので、韓国を圧倒してましたな
ちゃんと各選手の応援歌にあわせて踊ってました

20171116182846

20171116183132
東京ドームの芝ドッグ
アボガドソースが美味いけど、トッピングがポロポロこぼれて食べにくい。

20171116200215
日本戦限定ジャパンドック。
クリームチーズにトマトソース、意外にあう。

20171116211746_15108956080037
チアの写真ばっかだな。
11球団選抜のきれいどこだしな。(広島はチアチームいない)

20171116221136_15108956076899
相手の攻撃の時はスタンドに座って待機。

20171116210642_15108956083424

20171116210808_15108956082312
桑原。ネット邪魔で打席の写真が撮りにくい。

20171116222928_15108956073539
代走にオコエ登場、人気あって声援が多い。

20171116223143_15108956071383

20171116223125_15108956072556
ヤスアキ登場!!
東京ドームでもヤスアキジャンプ!

20171116225716_15108956070251
9回に追いついてなんとか勝利をたのむー
延長タイブレークは初めての経験。

20171116231300
試合はもつれにもつれて、時間もかかって
11時を回って、終電があるので10回表終了で離脱したら...

15108956114851
なんとその後にサヨナラ勝ち!

やっぱ真剣勝負の野球の試合は楽しいな。

|

« ベイ戦記編、日本シリーズ第5戦。逆襲のベイスターズ!!福岡で日本一だ! | トップページ | 佐賀長崎編、日本シリーズの前に島原鉄道や長崎市電に乗ったり。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/66059372

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパン編、東京ドームで日韓戦を観てきました:

« ベイ戦記編、日本シリーズ第5戦。逆襲のベイスターズ!!福岡で日本一だ! | トップページ | 佐賀長崎編、日本シリーズの前に島原鉄道や長崎市電に乗ったり。 »